

【自由に使って下さい】都県別『放射線から命を守るために掲示板』 &『安全な食材 情報交換掲示板』

★6/4に 
 神奈川県の方のための掲示板  
 ◆埼玉県の方のための掲示板
も作成しました 
 
 (ツイッターご覧の方からリクエスト頂きまして。自由に情報交換を!)

★5/30に
 ◆安全な食材 売り込み&使ってます 掲示板作りました
  お買い物の有用な情報交換にお使い下さい!

(「ウチはこれ使ってます」通販でもローカル情報でもいいのでぜひ!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各都道府県ごと
「放射線から命を守るために」のページ
(末にリンクあります)


*コメント欄を使って 自由に情報交換や
 行動呼びかけ に使ってください

*ただ、既存のそのような板の代表的なもので
 フェイスブックの公開グループで 
 「福島第一原発を考えます」というものが
 大きいネットワークに成長を続けています。
 (こちらは5/21現在 地域ごとに細分化はされておりません)
   
  フェイスブック公開グループ「福島第一原発を考えます」

 そちらでは既に 活発な行動提起などがありますので
 ぜひそちらの方をお勧めします

 しかしながら、フェイスブックはよく分からない、
 また 登録とか色々… というのは面倒な方もいらっしゃるでしょうので
 このような コメントの欄に書き込みながら
 情報交換を出来る場を作った次第です。
 
 「放射線から身を守る、命を守るために!」
 有効に利用ください!!

  ◆福島県の方
   『放射線から命を守る! 行動提起・地域情報など交換・連携』
   のための掲示板


  ◆宮城県の方
   『放射線から命を守る! 行動提起・地域情報など交換・連携』
   のための掲示板


  ◆茨城県の方
   『放射線から命を守る! 行動提起・地域情報など交換・連携』
   のための掲示板


  ◆千葉県の方
   『放射線から命を守る! 行動提起・地域情報など交換・連携』
   のための掲示板


  ◆東京都の方
   『放射線から命を守る! 行動提起・地域情報など交換・連携』
   のための掲示板


  ◆神奈川県の方
   『放射線から命を守る! 行動提起・地域情報など交換・連携』
   のための掲示板
 (6月4日追加作成)

  ◆埼玉県の方『放射線から命を守る! 行動提起・地域情報など交換・連携』
   のための掲示板
 (6月4日追加作成)


  ◆《福島県、宮城県、茨城県、千葉県、東京都、神奈川県以外の方》
   『放射線から命を守る! 行動提起・地域情報など交換・連携』
   のための掲示板


  ◆安全な食材 売り込み&使ってます 情報交換掲示板(5/30追加作成)

★7/16追記 ブログ主一家の移住先 岡山県倉敷市の方向ですすんでおります!
当初 様々な地域を考えており、情報も募集していましたが、情報下さった方ありがとうございました!
8月の一番最後頃に移住予定です!


★6/9追記 ブログ主一家(私、妻、小5男、小3女)は
 放射線の心配から一学期中で東京終了!引っ越し決断しました!夏休み移動が目標。
 住宅ローンはまぁどうかなる!仕事もどうかなる!


※6/4補足追記(コメント欄で紹介した長野県松本市 給食について)
  以前 長野県松本市「給食 被ばくゼロの方針」の旨を紹介しました。
  それについて、松本市に問い合わせ、その内容を紹介された方が
  「趣旨はよいのだが、少し表現を変更して欲しい」という旨を松本市から受けたとのことで
  紹介したコメントは一旦削除しています。
  後日、松本市から 文章が到着するそうなので、その情報をうけたら またご紹介させて頂きます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【掲示板を作ったきっかけになった
5/21にコメントされた声】以下に転載しておきます

(*ちなみにこの方々の 連絡先は 現在のところ ブログ主にも不明です)
多分勇気あるママが集まればみんなで疎開なり行動に移せるはず。
毎日もんもんと過ぎていき
元気のないお母さんになってます。

どなたか一緒に行動をおこしてください。
それが突破口です。
行きましょう!!

2011-05-21 16:18 とも


コメントの投稿

非公開コメント

我が家も決意の上疎開しました

はじめまして、こんにちは。

我が家も子供を4人抱え、日々の報道や、様々な放射能の問題
過去の事故からの実態などを夫と調査し、
4月の初旬に次女の入学に合わせて沖縄県に転居しました。

夏休みを前に、いまだに収束しない状況
敦賀原発周辺での数値の高騰など、
なんだか今まで気にしていなかったことが
一気に身近の脅威となり、子を持つ親としては
今、決断を迫られているのでは…と思います。

沖縄県への疎開は、仕事の面などを考えると
とても難しいとは思います。

ですが、先にきたものの知恵として、
何かお役に立てるかと思います。

沖縄は風がどんなに吹こうが放射能が舞い降りることはない
希少な土地です。

沖縄への疎開をご検討の方がいましたら
メールいただければ、いろいろお教えできることは
お伝えしたいと思います。

よろしくお願いします!!

【福島の方も その他の方も】原発災害被災記録ノート  福島県弁護士会

福島県弁護士会さんが「原発事故の補償を受けるために必要なことをかきとめておく」
ためのノートを作成され、
ホームページから印刷が出来るようになっています。

これからのために、ぜひ!

http://business3.plala.or.jp/fba/sinsai_soudan/hisaisya_note.html

福島県在住以外でもつけておくとよいのでは、と思われます。

ブログ主(東京在住)もつけておこうかと思います。

政治家の事務所にまで電話かけて迷惑な人
放射能放射能って危険厨過ぎだわ
最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
プロフィール

Takedesudomo

Author:Takedesudomo
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
月別アーカイブ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

