

茨城県の方 『放射線から命を守る! 行動提起・地域情報など交換・連携』のための掲示板

*茨城県の方

 放射線から命を守るために
 「こんな行動しましょう!」
 「こんな行動があっているので参加してください!」
 「こんなことに困っています いい方法はないですか?」

  などの情報交換・告知 

 また茨城から 避難・疎開を実際にした方や 避難受け入れの情報
 「○○に避難をしましたが
 避難先の生活は このような感じです」
 
 などの情報を コメント欄を使って自由に利用してください!


★7/16追記 ブログ主一家の移住先 岡山県倉敷市の方向ですすんでおります!
当初 様々な地域を考えており、情報も募集していましたが、情報下さった方ありがとうございました!
8月の一番最後頃に移住予定です!

★6/9追記 ブログ主一家(私、妻、小5男、小3女)は
 放射線の心配から一学期中で東京終了!引っ越し決断しました!夏休み移動が目標。
 住宅ローンはまぁどうかなる!仕事もどうかなる!


 注!)個人情報《特に携帯電話番号》の取り扱いは
    くれぐれもご注意を!
    この掲示板は世界中の誰でもみれるものですので!


 《※この掲示板では 震災・津波被害などはありますが
   話題は「原発 および 放射線のこと」》にされるようお願いします


*また申し訳ないのですが
 ブログ主は 各掲示板の動向・内容は 逐次チェックは
 出来ないことはご了承ください!

*また、FC2ブログのサーバー・運営に頼っている
 ページであり、ブログ主がバックアップなど
 十分にとれていないことをご了承ください!

 (責任逃れかとは思いますが、
  万が一 ブログページに不測の事態が起こると
  困りますので 記載させておいて頂きます)
 
 



 ◆福島県の方のための掲示板
 ◆宮城県の方のための掲示板
 ◆千葉県の方のための掲示板
 ◆神奈川県の方のための掲示板 
 ◆埼玉県の方のための掲示板 
 ◆《福島県、宮城県、茨城県、千葉県、東京都、神奈川県、埼玉県以外の方》のための掲示板

 ◆安全な食材 売り込み&使ってます 情報交換掲示板(5/30追加作成)


※6/4補足追記(コメント欄で紹介した長野県松本市 給食について)
  以前 長野県松本市「給食 被ばくゼロの方針」の旨を紹介しました。
  それについて、松本市に問い合わせ、その内容を紹介された方が
  「趣旨はよいのだが、少し表現を変更して欲しい」という旨を松本市から受けたとのことで
  紹介したコメントは一旦削除しています。
  後日、松本市から 文章が到着するそうなので、その情報をうけたら またご紹介させて頂きます


  
 

コメントの投稿

非公開コメント

6/11 つくばでの脱原発イベント おしらせ

6/11はつくばでも大きな動きがあるよう。ご紹介!

茨城県つくば市での6.11脱原発アクションイベント情報

日時、場所が決定しました!
●イベント名称:6.11脱原発100万人アクションinつくば
●日時:2011年6月11日(土)
 集会:PM 4:30 ~ 05:30
 デモパレード出発:PM 5:30~(終了予定:PM 6:30くらいの予定)
 目安として、PM 4:00くらいから竹園公園へお集まりください。

情報引用: http://nonukes-tsukuba.seesaa.net/category/10495866-1.html

6/11 水戸も脱原発イベント 怒りがあがったぞ~!!

『6.11 脱原発100万人アクション 』in千波湖(水戸市)【拡散希望】

6月11日で東日本大震災から3ヶ月経ちます。
それと同時に、福島第一原発の事故からも3ヶ月経ちます。

各地で原発デモや脱原発に賛同する活動などが行われるそうです。
私たちもささやかながら、脱原発に賛同し、アクションを起こしたいと思います。

日時    : 6月11日(土)10:00~12:00
          ※雨天の場合は各自の判断にお任せします。
アクション : 水戸市の千波湖の周辺をお散歩しましょう。
         特に集合やデモなどはしませんのでご自由にどうぞ!
服装    : 黄色の洋服・リボン・帽子など、黄色の物を身につけてください。

※Facebookで呼びかけられている『木下黄太とFacebookグループ「福島第一原発を考えます」』の行動を参考にさせていただきました。
私たちの想いは、まずは福島第一原発事故による放射能から、茨城・福島・日本の子ども達を守りたいということ。正確な情報提供と出来る限りの環境の改善をしてほしい、原発に頼らなくても良い世界にしたい・・・そんな気持ちを込めています。

『6.11 脱原発100万人アクション( http://www.facebook.com/l/03402zecU-PzB2InS4Bdp0eLG0g/nonukes.jp/wordpress/) 』に賛同します。

今、私たち大人がやるべきことをやらなくては、子どもは大人が守ってあげなくては。
子ども達には選択肢がないのです。

ご賛同いただける方は、ぜひ当日、千波湖で黄色いものを身につけてお散歩してください。
よろしくお願いいたします。
http://www.facebook.com/l/03402KqaUYMhTivt5Qx3GXO-pMw/kodomochikyu.at.webry.info/
東京には行けないけれど気持ちは一つです。という事です


茨城県古河市付近で

子供達への放射線の影響を真剣に心配されている方はいらっしゃいませんか?
こちらの周りは余り気にしない、もしくは情報も得ようとしない方が多く、話せる友達がいません(T_T)

情報交換させてもらえると嬉しいです!

原発さよなら1000万人署名 やりましょう~!!

ブログ主から!!!
「原発にさようなら1000万人署名」のお知らせ!

◆9/17~19「全国アクション」
 9/19「原発にさようなら集会」東京・明治公園に向けて◆

内橋克人さん、大江健三郎さん、落合恵子さん、鎌田慧さん、
坂本龍一さん、澤地久枝さん、瀬戸内寂聴さん、辻井喬さん、
鶴見俊輔さんの九人が呼びかけたものです!

本当に1000万人署名を実現”しよう”じゃないですか!

http://www.peace-forum.com/no_nukes/2011/06/110615action-news.html

●ネットでもカキコミ出来ます。
●ですがそこからもう一歩、署名用紙をプリントして、親に兄弟にご近所に
 かき込んでもらいましょう。1000万やりましょうよ!

(第五福竜丸 水爆実験後の主婦から始まった署名は3千万いったんです!
 できるさ!
 参考:そのとき歴史が動いた 
     「母親たちの反核運動~3000万の署名、大国を揺るがす」
 http://www.youtube.com/watch?v=rdtAG64FbYI )

原発被災 賠償を受けるための準備に 記録ノート 福島県弁護士会

福島県弁護士会さんが「原発事故の補償を受けるために必要なことをかきとめておく」
ためのノートを作成され、
ホームページから印刷が出来るようになっています。

これからのために、ぜひ!

http://business3.plala.or.jp/fba/sinsai_soudan/hisaisya_note.html

福島県在住以外でもつけておくとよいのでは、と思われます。

ブログ主(東京在住)もつけておこうかと思います。

岡山にお越しください

茨城県のみなさま、岡山は東北や関東からの転入が激増してるようですよ。
日本国内では一番災害が少なくて大地震の震源になったことがない数少ない都道府県、しかも安全な食べ物と温暖な気候に恵まれた福祉県ということで人気です。
岡山市は被災して一度どこかに避難した人が引越す2次避難の相談にも乗ってくれて、状況によっては支援対象にしてくれるそうなので安心です。
【岡山市役所の相談窓口 電話番号は086-803-1358】

岡山への移住などを支援してくれる団体もありますので、紹介いたします。
放射能を避け、福島から岡山に移住されたご夫婦が中心となり、東日本地域から岡山に移住や避難をされる方をサポートしてくださっています。
【子ども未来・愛ネットワーク http://kodomomirai.org/office.html
最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
プロフィール

Takedesudomo

Author:Takedesudomo
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
月別アーカイブ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

